無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

タナバタですね。棚からバター飴。おもしろい?おもしろい?


ところで、「七夕の7日、着物や浴衣の問屋街として知られる東京都中央区日本橋人形町かいわいの金融機関や企業で、受付窓口の女性社員ら約800人が浴衣姿で客を出迎えた。」というニュースがありました。右の写真がそれです。いいですねこういう企画は。七夕といわず、いろいろやってみてほしいものです。

個人的に「裸エプロンの日」があれば何も思い残すことはないのですが、現実的なところで考えましょう。

ちなみに、5月29日は「呉服の日」だそうです。受付のお姉さんが雅やかな呉服姿でお出迎え。いいじゃありませんか。凛とした日本の女性の美しさです。
そして、2月12日は「ブラジャーの日」です!ビバ!そうですこれを待っていたのですよ。銀行や企業の受付のお姉さんがブラジャー姿でお客さんをお出迎え!素晴らしい!来年の2月はもうぜひワコールあたりが主導で日本全国で実施していただきたいものです。
6月26日は「露天風呂の日」!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
いやっほぉーう!受付のお姉さんが露天風呂姿でお出むk・・・ああいかん鼻血が。しかもとまらないよこれ。まいったなハハ。おちつけ。おちつけオレ。人生はまだ長い。さすがにちょっとこれは刺激が強すぎる。
そ・こ・で!3月1日「ビキニデー」の出番!どうです!これならだいじょうぶでない?おおーっし!来年の3月が楽しみだ!ていうかもう3月といわず明日あたりどう?もう夏だし、ちょうどいい季節じゃないですか!オッケー!ところで、なんで3月1日が「ビキニデー」なのかな?

                    • -

1954年3月1日、アメリカがミクロネシアマーシャル諸島内・ビキニ環礁で水爆実験を行いました。ビキニ環礁での水爆実験はこの時が最初ではなく、1946年から行われていたものですが、この1954年の「ブラボー実験」の際、爆心地から150kmほど離れていた所で操業していた日本のマグロ漁船「第五福竜丸」が死の灰を浴び、無線長の久保山愛吉さんが亡くなるなどの放射能被害を受けました。日本ではこれを機会に一気に反原子力運動が盛り上がります。

                    • -


…すみませんでした。