無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

振り返れば世界陸上

どうやらファンの人間もサル呼ばわりしているみたいですね。で、湘南爆走族でデビューしたサル。あのなれなれしい口調がまた気に障る。友達じゃねぇっての。「いや〜、オレさぁ〜」「オレはねぇ〜」って、貴様はオレオレ詐欺か。自分ちで見てるんじゃないんだからキャスターとしての役割を果たせサルゲッチュ

まじめに腹が立つのは自分らでキャッチフレーズをつけたりVTR作ったりしてプッシュした選手が負けて、全然予想してなかった選手が勝った時にあからさまにがっかりすることですね。その前に、勝った選手を称えるのが先だろう。実に失礼だと思います。スポーツの美しさ、尊厳よりも番組が盛り上がることしか考えていない自分本位の演出。所詮TBSのスポーツ中継などその程度です。森千夏の声がマライヤキャリーと同じだとかホントどうでもいいんだってばよ。むしろ顔は朝青龍だろう。

文句言うなら見るなと言われそうですが、陸上競技は好きなので仕方がないです。セガサターンの「デカスリート」をやりこんだ学生時代が懐かしい。


そういえば、火星見えました。あまりにはっきり肉眼で見えたので最初は死兆星が見えたのかと思ってびっくりしました。