無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

ファイナルは結局ピストンズレイカーズの対決となりました。ペイサーズ、ダメだったかあ…。しかしピストンズのディフェンスはものすごいですね。ペイサーズを60点台に抑えた試合も3試合ありました。これでは勝てないでしょう。

さて、ファイナルでのスターティングメンバーのマッチアップを考えると
リチャード・ハミルトンコービー・ブライアント
・チャウンシー・ビラップス−ゲイリー・ペイトン
ラシード・ウォーレス−カール・マローン
・ティショーン・プリンス−デヴィアン・ジョージ
ベン・ウォーレスシャキール・オニール

興味があるのはハミルトンとコービーのスコアラー対決、ラシード・ウォーレスとカール・マローンのパワーフォワード対決、そしてベン・ウォーレスとシャックのセンター対決ですね。身長では圧倒的に不利なベン・ウォーレスがどこまでシャックを抑えられるか。これが一つのカギになるでしょう。単純予想としては4勝2敗でレイカーズなんですけど、LAで行われる最初の2試合のうちひとつでもピストンズが勝てば面白くなるのではないかなと思います。あとはラシード・ウォーレスがテクニカルファウルをしないこと。
個人的にはピストンズを応援します。地味なチーム対スタープレイヤー集団なら、地味なチームを応援するでしょう。「悪いが皆さんの思い通りにはならん…」(byゴリ)という感じで。