無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040906&a=20040906-00020615-jij-spo
プロ野球選手会、毎週土日にスト実施

個人的にはスト支援派ですが、やはりこうなってしまったことは残念でならない。そもそもここまで問題を泥沼化させてしまったオーナー側はマジでどうするつもりなんだろうか。どうするつもりも何も自分らの利益になるようにするだけなんだろうが、こんなクソどもに今までプロ野球界が牛耳られていたのかと思うと本気でヘドが出そうになる。それを変えられるチャンスでもあるんだよな、今は。ファンが見捨ててはいけない。絶対に。古田を後押ししてやらなければ。
結局オーナー側がここまでかたくなに選手会の要求を退けて会話の機会を持たないようにしているのは、きちんと議論したら自分たちの間違いが否応なく表に出てしまうからなんだと思う。だから脅しまがいのマネまでして強行に合併を推進しなし崩し的に1リーグ化を実現しようとする。事後承諾ってことでもう後戻りできないところまで行ってしまえばこっちのものだと思っているのだ。そんなセコい策略を許してはいけない。