無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

先日会社の飲み会でなんとなくこ洒落た居酒屋にいったのですが、そこで出てきたサラダに使われている野菜の名前が何か、という話題になりました。
Aさん「レタスはわかるよね」
Bさん「これは?」
Aさん「これは水菜です」
Cさん「これ見たことない。」
Bさん「これはなんだっけ。そう、あれですよ。コリアンダー。」
オレ「コリアンダーってやっぱアレですか?韓国産ですか?」


スペイン産ですか。そうですか。ていうかええとオレそんなに悪いこと言ったかな。
ちなみになんとか名誉挽回しようとして次に出てくる料理「リングイネ」を「輪っかになった米」と言ったらもっと居場所が無くなりました。出て来たのは細めのきしめんでした。グルメ和食居酒屋なんてニ度と行くかよボケ。