無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

ファンになってからリーグ優勝すること4度目。日本シリーズで3勝をあげ、王手をかけたのは初めて。ついに、ついにその瞬間が近づいて来たっ…!!

        • -

巨人に続いて横浜と阪神も。ていうか、12球団どこでも当たり前にやっていることなんだよ。チクられたかどうかと言うだけの話で。タクシー代とか栄養代とか適当な名目で何十万程度ならまだかわいいけど、大物の場合だと親兄弟など親族に家買ってやったり借金肩代わりしてやったり億単位の金が動くケースもあるようだ。そんなことしてるから経営が赤字になるんじゃないの。しかし一場もいい迷惑だ。もちろん金銭を受け取ったと言うのは彼にも非はあるわけだが、ドラフトの目玉になっている選手で彼だけがこうしたことをやっているのでは絶対に無い。スケープゴートにされて他の選手の目くらましに使われてしまっているんだろう。タダのトカゲの尻尾切りだ。こういうことで将来有望な選手の目を摘んでしまうことは絶対に許されない。