無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 この罰ゲームは本放送の時に半分以上見逃していたので見れて良かった。個人的に同じシチュエーションなら絶対耐えられなかっただろう仕掛けは
・黒人の板長(「シラネェ」)
古今東西ものまね大会
・ふかわの連れてきた外人(「お前んち天井低くない?」→「消しゴムの角って」のところ)
 あと、笑いの大きさというよりもやっぱり僕は板尾が好きなのだと実感した。それと、松ちゃんは基本的に笑い上戸なのでこういう企画は不利だなあと改めて思った。(笑い上戸というのもあるが、ネタの一つ一つにその裏側の面白さまでいちいち頭の中で考えてしまうのでそれを自分で反芻して面白くなってしまう、ということもあるのかもしれない。何にしても不利ですね。)