無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

ラスト・クリスマス」というドラマの主題歌を主演の織田裕二が歌っていて、それがワム!の「ラスト・クリスマス」であると。そのシングルのカップリングが「うきうきウェイク・ミー・アップ」であると。なんだそれはと。ワム!は僕の思春期を代表するポップ・ユニットであるのだけどその彼らの名曲をなぜあのホモ猿に歌われなくてはならないのかと。ジョージ・マイケルがゲイだからホモつながりなのか。そうなのか。それならいいとしてもしかしあの猿は歌ヘタやん。なまらヘタやん。だから許せないのですよ。ぶっちゃけ悪いけど僕は「うきうきウェイク・ミー・アップ」カラオケで歌わしたら札幌で、いや北海道で5本の指に入る。あの猿の歌がこれからクリスマスに向けて街中に流れまくるのかと思うと今からもうクリスマス商戦の品物買い占めようかという気になってきます。