無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

ホームレス状態になりつつあった本(マンガ)を救済すべく一念勃起発起してスライド本棚を購入。蛍光灯カバーにガンガンぶつけながらなんとか1人で組立て設置しました。久々に家具の大移動をし、ちょっとした引越し気分です。
こういうときは本棚にマンガを移動する際に間違っても「スラムダンク」を読み始めてしまわないように気を強く持たなければいけません。この誘惑に勝つだけでも一苦労。夜中にガタガタと1人で洋服棚とかを移動して掃除機をかけて…とかなり近所迷惑な行為。しかしおかげで見事に本の整理がつきましたよ。これであと2、3年は大丈夫だ。一部分だけ大掃除的な感じにもなりました。たまには部屋の整理するのもいいもんです。