無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

ハリーポッター役の子とあの女の子、なんていうんですかハーマイオニーっていうんですか。見たことないから知らないんですけど。第1作目の映画のときから見るとだいぶ大人っぽくなったと思うんですね。で、もうこれは僕は絶対あの二人はヤってると思うんですよ。もう。もう一人のメインキャラの彼には悪いんですけどそれはもう男二人女一人のドリカム状態になればそらあマイリトルラバーしかりトリオ・ザ・シャツしかりそうなるもんだと思います。
で、先日ラピュタを見てて思ったんですがパズーとシータもね。あの、飛行船の見張りを二人でするシーンがあるじゃないですか。もう絶対あそこでヤってるなと。筆卸ししてるなと。だってラピュタっていう映画はパズーという少年の成長物語であるわけですよ。少年が男に成長するということはそれはつまりそういうことじゃないですか。避けては通れないものじゃないですか。そいでもってラストの方でムスカと対峙するシーン、シータの三つ編みが銃ではじき落とされますよね。あれも暗示っぽいと思います。ああもうシータも失っちゃってるなと。そんなことを考えていました。
僕はラピュタ大好きです(本当に)。