無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

携帯電話を買い替えました。自分が設計に携わった機種を自分で使うのはもうこりごりです。持っている限り仕事から離れられないような気がするし、開発中のイヤなことを思い出してしまうからです(設計的にどこがまずいのかわかってしまっているというのもある)。他人が使ってるのを見るのはそれなりに嬉しいんですけどね。皆さんどんどん使ってください。
というわけでついにFOMAになりました。とは言えテレビ電話は使わないと思います。だって高いもん。
最近のFOMAのCMで、濃い顔の人(名前忘れた)がハセキョーにテレビ電話かけるやつがあります。濃い顔の人が「何してる?」つってハセキョーが「ホラー映画見てる」とか言うやつ。でもってハセキョーが妙に甘えた声で

「しばらく一緒にいてくれる?テレビ電話で」

あはは。こんな会話してるやつ絶対いねえ。個人的にありえない会話ランキング初登場2位。アジアで。そんな感じ。