無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

あびる優がその昔集団万引をして店をつぶしたということで事情聴取されているという話ですが。
僕、この『カミングダウト』って番組ちょうど見てたんですよね。「店潰れちゃったんですーあははーごめんなさいー」とかナメたこと言いやがるから何言っとんのじゃいこのガキと思ってたのですが。案の定活動自粛に追い込まれております。当然だ。番組制作者もそれ相応の処分を受けることになったようで、自分はもとより各方面に多大な迷惑をかけております。
ホリプロは「小学生のときの話」ということでごまかそうとしています。それは窃盗の時効が7年であることから「もう時効ですよ。だから事件にはなりませんよ。(あびる優は18歳)」ということを言わんとしているのでしょうが、当の番組であびる自身が「店の人に見つかったときは「業者だ」と言ってごまかしていた」などと証言しています。年上の連れと一緒だったということも考えられるが、小学生のときの話とは考えにくい。芸能界に入る前、高校生か前でも中学生のときの話と考えるのが妥当でしょう。事情聴取もされたと言うことだし、「小学生のとき」というのが査証であればまたひとつ罪を重ねることになるわけで、いずれにしろこりゃもうこの女の芸能生活は終わりですね。
しかしまあなんつうか、こういうことになるだろうとかそういう想像力というのはないのでしょうか。あまりにも頭が悪い。ゆとり教育のせいでしょうかね。