無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

神奈川県は相模原市というところに出張に行ってきました。生まれて初めて厚遇接待というものを体験しまして。ちょっとだけオトナの世界に足を踏み入れた気分です。寿司食いすぎ。タダ飯タダ酒最高。毎回こんな出張ならいつでも飛んで行くんだけどなあ。
それはそれとして。宿泊したホテルのエレベータにあった各フロアの案内です。

宴会場の名前が「相模」なんですけど、「(東・西)」ってのがあるものだからぱっと見「相撲」に見えます。というかこれ名前つけた人は絶対狙ってる。「相撲」って間違える人いるよね!ていうかむしろ積極的に間違えてみろやゴルァ!と思ってつけてる。
しかし実際宴会場の名前が相撲だったら面白いと思う。結婚式とかやったら新郎新婦まわしで登場ですね。当然東と西から別々で。となると仲人さんは行司です。来賓は桟敷席に。
「新郎新婦、最初の共同作業、立ち会いです!にらみ合ってます!」
「新婦、化粧まわしにお色直しのため支度部屋にさがります!」
「新郎新婦、各テーブルに塩サービスです」
新郎の元カノとか乱入しちゃって巴戦とか

もういいですか。