無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

仮面ライダー響鬼(6/5)

轟鬼のギターソロにウケる。かけ声が。
・「老人と子供のポルカ」(1970)にツッこむ中学生ってどうよ。どういう層を狙った演出なんだろうコレ。
・「ライダー」だけどヒビキさんがバイク乗ってるのを初めて見た気が。

立花勢地郎役の下條アトム氏はエディ・マーフィの吹き替えとしても知られています。時たまその吹き替えを彷彿させる瞬間が。「タガート、そんなしかめっ面してねぇでたまにゃハメはずせよ。仕事中にビール一杯くらいかまやしねぇだろう?」みたいな。役柄とのギャップにやや戸惑います。

いやしかし斬鬼さんはカッコいいな。声、渋!