無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

清原いらねー。
札幌ドームで日ハムファンがウォウウォウ言うのなんか見たくもない。しかも3塁側で。悪い冗談だ。勘弁してくれ。あんな打てない走れない守れない、しかも打順落されたことでチームのムード悪くするような社会性の無い駄々ッ子(世間ではそれをサムライというのか?笑わせんな。)を取ってどうしようというのか。一時的な客寄せパンダにはなるかもしれないが、問題は清原についてきた客が清原がいなくなっても日ハムの試合を見に来てくれるようになるかということだ。少なくとも清原信者とか言ってるやつらにはまともに野球の試合を楽しむ感性など無いように見える。新庄はその点で違う。一緒に盛り上げようとか言ってるらしいけど、ファンの性質が全然違うよ。清原がゴレンジャーのマスク被ってバッティング練習する気ならアリかもしれないけど、しないでしょ?

その客寄せパンダをベンチに置くことで一軍に入れなくなる選手が一人出てくるわけだ。選手はもちろん、ファンも育てて真に北海道を地元とする地域密着のチームにしようというビジョンがあるのなら、清原を取ることはマイナスにしかならない。それなら地元の有力高校や大学、社会人から何人かでもドラフトで取る方がよほど将来性があると思うよ。
日ハムのフロント・首脳陣には目先の利益にとらわれず、何年も先のビジョンを持った上で球団を運営していって欲しい。お願いします。


来週の土曜はまた札幌ドームに行ってきます。相手はオリックス。勝ったらプレーオフ圏内、なんてことになっているとしびれるんですが。