無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

ドラマ「ドラゴン桜」が最終回を迎えました。モーニングの連載ではまだ夏の東大模試が終わったばかりだというのにこっちはちゃんと本番の入試を終え合格発表も済んでます。入試のシーンを撮っていた役者さんたちは真夏にコートやマフラーを着込んでさぞや暑かったろうなあと。
それよりも、その最終回がですね。よくありがちな感じで時間を延長していたのですね。僕は毎週予約録画していたのですが、案の定最後の何分かが切れてまして。阿部寛が「いいか、お前らに言いたいことはただひとつだ!」というところでぶっつりと。やられました。なんつったんだろう。気になる。


ところで、先日夜中のテレビショッピングを見ていたら「ガキの使いやあらへんで」でおなじみのおばちゃん2号が出ていました。普通にしゃべってた。