無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 ここ1、2年は単純に聞く時間が減ってるというのと、新しいバンドが多くてついてけない(オヤジくせぇ)というのと、いろいろとこの先ものいりなので出費を控えてるということで、CDを買う量が減ってます。月に数枚も買ってないんじゃないか。ということでお金を出して買うCDは自分の中でかなり厳選されたものになっていくので、自分が本当に好きなもの、興味のあるものしか買えない。そうやって、どんどん聞く音楽の幅が狭く深くなっていってます。今ではその辺の音楽雑誌を開いても、半分以上知らない顔と名前ばかりですがそれでいいと思います。
 ですが、今日はタワーレコード川崎店で買い物。今年に入って初めてじゃないかという勢いで買いました。たまにはこういうことも無いとやってられんです。
音速パンチ (初回限定盤)(DVD付)恋の煙ライフ・パースート-THE LIFE PURSUIT-ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット

 ところで、昨年買ったiPod30GBがもうパンクしてます。PCに取り込んだ音源を全部iPodに転送できないのでつらいです。第5世代の60GBが欲しいなー、と連れに相談したら「式が終わるまで待てやボケ」と一蹴されました。自分の小遣いで買う分には問題ないと思うんだけど…。