無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 ニュースで見た限りあの試合はひどい。絶対にあってはならない。結局はアメリカの論理でWBCは動いている。ソルトレイクオリンピックの時と何も変わっていない。1次リーグでカナダに負けたのがそんなに悔しかったのだろうか。
 WBCをサッカーのワールドカップのように権威ある世界大会にしようという夢を持っている人もいると思うが、アメリカがこういう態度で来る以上それはありえない。こんなことを続けていたら大会そのものの意味があやしくなり、未来は無い。当然、それは野球というスポーツそのものに対してもである。これではオリンピックから外されてしまうのも仕方がないだろう。

 あの審判どもや、あの判定覆しを良しとする人々にこの歌を捧げよう。

有色人種はつぶせ 都合よくルール作れ
自分のミスは認めず それがアメリカ魂
ジョン・ウェイン気取りで 殺って殺って殺りまくれ
有色人種のくせに 小生意気な連中だ

オイ 俺の言うこと きけないっていうのか?
オイ 俺を誰だと 思っているのだ?

アメリカ人 俺はアメリカ人 俺が世界チャンピオンだぴょん
アメリカ人 俺はアメリカ人 限りなき正義だぴょん


ハイロウズ 「アメリカ魂」  作詞/作曲:真島昌利
from ALBUM "angel beetle"