無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 満塁ホームランを打ってのお立ち台で突然の引退宣言。もったいないけれども、常々「ボロボロになるまでやりたくない」と言ってる彼だけに仕方のないところかもしれない。この時期に発表することで、「新庄のために」とチームが一丸となってチームの成績もさらに上向いていくことを期待したいですね。ああ、何でこういうときにオレ札幌にいないのよ。ドームで野球見たいです。
 そして、一番大事なのは来年以降も今と同じか、それ以上のお客さんを札幌ドームに呼ぶための努力を選手も、球団もきちんと考えて準備しなくてはいけないこと。新庄がファイターズと札幌にもたらしてくれたものをしっかりと受け継いで欲しい。

 あー、でもやっぱりな。札幌ドームのファンの前で発表して欲しかったな。