無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 『トリビアの泉』の「トリビアの種」によると、最もデリカシーがない男性の行動は「女性に対して「太った」?と聞く」だそうです。…ふーん。いや、まあ、そうでしょうねえ。気をつけます。

 最近の「トリビアの泉」は、人間の行動とか心理とか、具体的に数値化できないものをネタにすることが増えてるような気がします(ネタ切れ?)。「娘が不良の彼氏を連れてきて結婚すると言ったら父親の反応は?」とか「同棲している彼氏の携帯を彼女が見る確率は?」とか。後者はギリギリ数値化できるネタではありますが、その描き方は人物ウォッチングドキュメンタリーとしてのそれだったし。見てて面白いものではあるんですが、「トリビア」じゃなくて別の番組でやるもんじゃないかとも思ったり。でも、個人的にはトリビアのように客観的な演出でやってくれるから面白く見れるんですけどね。「キスイヤ」みたいな感じだとドロドロしすぎちゃって見てて辛いので。