無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 引っ越しました。
 集合寮から、単身赴任者用の寮に。あのー、トイレに行くにも風呂に行くにも廊下を通って他の部屋の前を通って行かなければならないので裸でうろうろするわけにも行かないし、冷蔵庫は共同だし、雑誌捨て場にあるエロ本は翌日には誰か持ってってるし、というところから一日も早く脱出したかったのですよ。この際多少汚くてもボロくても何でもいいよ、と思っていましたが。
 意外にきれい。ていうか、新しい。玄関とかオートロックですもん。寮というか、普通のワンルームマンションですね。ちっちゃいけどキッチンもあるし、冷蔵庫も洗濯機も完備。あーこりゃ一人で住むには十分という感じ。多少会社からは遠くなりましたがチャリで行けない距離じゃないし、その辺贅沢は言えません。残りの川崎生活はここで単身赴任らしく一人暮らしです。結婚前に戻ったような感覚ですな。いいのか悪いのか。