無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 いや。本当に。すごい試合だった、と思う。ネットで経過を見ていただけだけど。それでもこれだけすごいと感じたのだから、実際に球場にいた人間にとってはいかほどかと。札幌ドーム、平日だけど、行こうかな。川崎から。休みとって。とれるかどうか分からないけど。そもそも日本シリーズのチケットが取れるのかも分からないけど。でも、ここで行かなかったら、北海道のプロ野球ファン、ファイターズファンではないと思う。
 というか何度も書くが、僕はそれと同時にドラゴンズファンでもある。どうすれば良いのか全く分からない。札幌ドームでドラゴンズの法被を着て応援すればいいのか?それはあまりに居心地が悪そうなのでいやだ。ファイターズのユニフォームの下に立浪のTシャツを着て応援すればいいのか?それならできるかな。なんにせよ、プロ野球を見続けて25年間、最大の興奮がいまここに。どうするよ、オイ!