無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

M-1グランプリ2006決勝進出者決定

POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
変ホ長調(アマチュア)
笑い飯(吉本興業 大阪)
敗者復活1組
(出場順)

 変ホ長調は初のアマチュア決勝進出。現役のOLコンビだそう。そのほかは見事に吉本勢。ザ・プラン9が初の決勝。浅越ゴエが初のR-1とM-1両制覇なるか。フットボールアワーのV2なるかも楽しみです。が、全体的に変ホ長調以外は「こいつらが?」っていう驚きはないですね。敗者復活組で気になるのは、千鳥、東京ダイナマイト、今回がラストチャンスのりあるキッズU字工事あたりかな。でも敗者復活はその日のネタの面白さよりも元々の人気がモノを言う傾向があるので、冗談じゃなく千鳥が2年連続ワイルドカードという可能性もありますね。
 笑い飯は、今年ダメならもうM-1には縁が無かったんじゃないかとすら思う。でも、去年のビデオを見返すと、ブラックマヨネーズは去年初めてあのネタ見たときの衝撃が薄れてしまってそれほど笑えないのだけど、笑い飯の最終決戦のマリリンモンローは今でも腹抱えて爆笑できる。ホント、今年こそは勝ってほしい。

 最終決戦予想は、フットボールアワーチュートリアル笑い飯。根拠は無し。