無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 えー、話せば長くなるので手短に言いますけれども、私の両親が2人して社交ダンスやっておりまして。いろいろ大会出たりしてトロフィーもらったりしているらしいのですけれども。先日、「全日本社会人ダンスチームマッチ選手権大会」なる大会に北海道代表の一員として出場したようなのです。これが何をかくそう「ウリナリ社交ダンス部」の出場する大会だったらしく、当然会場でニアミスもしたらしく。そんな話を聞いておったわけです。でもって親戚から何からウッチャンナンチャンと一緒に踊ってきたよと言いふらし電話で宣伝しまくり挙句に年賀状にまで書いてたわけですが。親戚のおじさんの1人は放送が夜9時ではなく朝の9時からと間違えて箱根駅伝の真っ最中から日テレ営業中みたいな。まあてんやわんやだったわけでございますよ。で、家族揃って正月2日からテレビの前に陣取っていつ映るかいつ映るかと待っておったわけですが。いつになっても出てこない。というか、その大会前の話で1時間が過ぎ。ようやく件の大会の映像が出たと思ってもそもそもウチの親のチームとウリナリチームは同じヒートでは踊らないので映像が出てこないわけですよ。「あ、この人たち見てたよ!練習してたよ!」とか言われても説得力ないことこの上ない。と思っていたら小池栄子ゴルゴ松本の後ろの客席が映ったところで兄嫁が気づきましたよ。「これ!これお母さんじゃない?」「そうだよ!」「私だ!このドレス私!」よく見たら隣に父親も。番組が始まってから約1時間49分が経っていました。これがその母親の映像です。


 上の写真もビデオで録画したのをあとから確認してようやく撮れたくらいですから何も知らない人が見てわかるとはとても思えません。電話や年賀状で期待した親戚やお知り合いの方々には新年早々大変お騒がせしました。両親に代わりお詫び申し上げます。