無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 オリックス・バファローズ中村紀洋の退団騒動。まー、1億2000万ダウンというのは確かにデカイとかでも昨年の成績で8000万は妥当だとかノリブランドって何?とかいろいろありますが、何よりも気になるのは彼の代理人である弁護士さんの名前が「もぎたて(茂木立)」さんだということ。見た感じ全然フレッシュじゃないのに。まったくもって名は体を表してない。


 井川の入団会見。いやー笑った。あれだけ棒読みの英語、中学1年生の時以来初めて聞いた。確かにどんなにへたくそでも英語で会見すれば向こうのマスコミやファンには受けはいいのでしょうが、あのレベルを全世界に開陳するのは、ある意味勇気があると言うか。少なくとも僕にはできない。大物なのかバカなのか。きっと両方なのでしょう。

 嫁経由ですが、この正月YouTubeで最も笑った動画も井川でした。それがこれ。死ぬ。

 宮本恒靖の「『趣味ないかな』って、ここに行ったんや!」のツッコミが非常に適確すぎる。