無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 2週間近く前から片頭痛と眼の回りの痙攣がおさまらないので、初めて心療内科というところを受診。カウンセリング的にいろいろ仕事のことやプライベートのことを話すと、ストレスから来るものでこれ以上行くとまずいよというイエローカードが出ているような状況だと言う。
 はー。
 自分はそういうところとは無縁の人間だと思っていましたが、来る時は来るもんなんですな。んで、デパスという薬を処方されまして毎食後に飲んでいるのですが、こいつがまた眠くなること山の如し。2錠以上飲めば睡眠薬として充分使えるらしく。まだ睡眠障害にまでは至ってないのでそういう使い方はしてませんが、特に午後、仕事中にふっと気付くと書こうとしていたメールの本文が「おせわになっておりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」DIOか。でもあの、リアルタイムでJOJO第1部からずっと読んでいる人間としてはファントムブラッドとかああいうサブタイトルはいまだに馴染めませんな。やはり「ジョナサン・ジョースター ―その青春―」だろうと。ここでひとつ主張させていただきたい。映画は見ておきたいと思いますけどね。そういや昔ゲーセンで、パンチでぶん殴って何kgでしたみたいなやつありましたよね。あれで「君が!」「泣くまで!」「殴るのをやめないっ!」と言いながらチャリンチャリン何百円も使っている人がいましたけど、さすがに遠巻きに見ているしかありませんでした。
 そんなこんなで、仕事が激務だったり人間関係で悩んでいる方は上司に相談したり病院に行ったり早めになんらかのアクションを起こす方がいいのかもしれません。ホントに後戻りできなくなったらやばいですからねー。ウチの職場にはそういう経験のある人が特に多いので話を聞いて参考にさせてもらってえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ