無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 先日、嫁の強い希望で圧力鍋というものを購入しまして。しかしながらこれまでシチュー程度の、別に圧力鍋を使うまでも無いだろうという料理にしか使用していなかったのですが、本日ついに。
 豚の角煮。
 豚の角煮ですよ奥さん。あまり聞いたことはないけどひな祭りと言えば豚の角煮ですよ。箸でさわっただけでへっこりくずれるようなやわらかさ。しっかりと味のしみこんだ豚肉。コラーゲン的なものがいろいろ入ってそうな透明な脂身。口に入れると舌の上でとろけるように肉の繊維がほろほろと。美味かった。マジ美味かった。こういうものが自宅で食べられるなんて今の世の中は便利ですな。圧力鍋万歳。東京都知事選に圧力鍋が出馬したら迷い無く一票ですね。東京都民じゃないから関係ないけど。この肉の柔らかさは、つまりはこのくらい柔らかいおっぱいに成長するのだぞという意味が込められているわけであって、ひな祭りに豚の角煮というのはあながち間違ってはいないのかもしれません。ちなみに作ったのは当然ながら嫁です。テメー自分の手柄みたいに書いてんじゃねーよとツッコミが入ったので明記させていただきます。

 そして気がついたら(ていうか申し込んだからなんだけど)e2byスカパーが見られるようになりました。やったー。これで音楽もスポーツも見放題。しかし最初に見たのはアニマルプラネット