無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。


 ソフトバンクのケータイかと思うくらいのカラフルさ。24色ですって。クーピーペンシルかってくらいの。いまどきのランドセルはこんな感じなんだ。ほえー。僕が子供の頃は赤と黒しかなかったものですよ。そもそも青い柔道着すらなかった時代ですし。こんなランドセルで学校行ったらいじめられるか先生に怒られるかだったと思いますが、時代は変わったのですねえ。

 しかしあらためて見てみるとランドセルって丈夫そうだし大きいし普通に大人が使っても便利そうですよね。今使ってるリュックがだいぶヘタってきてて穴が開きそうな勢いなので新しいのを探しているのですけど、ランドセルもなかなか。ネイビーとかカッコいいですよ。さすがに35になろうといういい大人がランドセルで出勤してるのは不気味だと思うので買いませんけれども。(地味に結構いい値段するし。)