無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

5/26 F-S

 昨日は交流戦円山球場に対ヤクルト戦を見に行きました。小雨がぱらつく生憎の空模様。寒い、寒いよ!というわけで、ビールを飲む気にもならず。寒いからみんな初球打ちでいいよ!さくさく試合終わらせようぜ!と思ってたら、5回終わって試合成立するまでで2時間かかるというのんびりっぷり。4時間かかってようやく試合終了。仮に延長に入ってたら日没コールドかもしれませんでした(円山はナイター設備がないので)。試合は稲葉のタイムリーで勝利。エラーもあったしヤクルトは何もかもがピリッとしてませんでした。敵ながら古田監督の今後が心配です。
 今回のベストショット。途中からレフトの守備についた紺田選手です。ルンルンでスキップしている、わけは無く、たまたまジャンプしてストレッチしている瞬間を撮ったらこんな写真になりました。か、、かわいいじゃねぇか!