無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。


 ついにやりました。ファミスタDSでブラックナムコスターズに勝利!しかも4戦全勝、うち2戦はコールド勝ちという圧勝。感動のエンド・クレジット。永かった…。ここに至るまで、何度DSを叩きつけて壊す羽目になるかと思ったことか。我慢して良かった。もう諦めようか…と思った途端にこれですよ。人生何が起きるかわかりません。寝る前にどうせダメだろうけどとやり始めたらあれよあれよと勝ってしまったのですっかり寝不足です。しかし、これまでと何かやり方を変えたわけでもないので、なぜいきなり勝てたのかは謎です。オーダーを組み変えたのが奏功したのか?因みに、歴史的な勝利をあげた黄金のオーダーはこちら。

■スタメン
1 青木(金)
2 福留
3 青木
4 カブレラ
5 川崎(金)
6 小笠原(金)
7 TSUYOSHI
8 ウッズ
9 (投手)

■投手
川上
黒田
斉藤和
馬原
藤川
クルーン(金)
リズム(金)

■控え野手
赤星
井端
ピノ
金本
パック(金)
阿部(金)

 どこかのブログで見たオーダーを参考に、足の速い選手と長打のある選手を交互に並べました。青木が2人いるのがミソ(笑)。かなり左に偏った打線ですが、ゲームですからあまり関係ないですね。先発3人が悪くても6回途中くらいまでは持つので、リリーフも安定して使えました。控え野手も、実質使ったのは代走ピノと、ここぞの代打パックくらい。