無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。


 今日は札幌ドームにコンサドーレ札幌今季ホーム開幕戦、横浜F・マリノス戦を見に行ってきました。思った通りと言うか、終始防戦一方の試合展開でしたが、後半10分カウンターからFWダヴィのゴールで奇跡の先制。そこまでは良かったんですけどねえ。GIANT KILLINGいくか?と思った矢先残り5分を切ったところで立て続けに2点取られてあえなく敗戦。悔しいなあ。あそこを守りきって勝つ、そういう試合しかないんだけどなあコンサが勝つには。
 でも、やっぱりJ1上位のチームとのレベルの差はありありでしたね。ボール回しから個人の突破力、キープ力。あらゆるところで負けてました。今日はもしかして勝てるんじゃというところまでいきましたが、その前に2、3点取られてもおかしくない危ない場面がたびたびあったし。ダヴィの個人技がそこそこ通用するのは分かったけど、守備の要・曽田(札幌南の後輩)がケガで離脱してるのは痛いなあ。残留、正直厳しいけどやるしかない。まずは勝ち点取ろう。

 ドームでもらった応援グッズ。雨の日両手使いたい時に便利。でもはずかしい。