無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

●F1−4M

 渡辺俊介の術中にハマった試合でした。以上!

 だけだとあまりにもアレなので。マリーンズの捕手がなぜか途中から里崎から橋本に替わったのですが、マリーンズ応援団のトランペットが橋本の応援歌の時だけ異常にヘタクソになるのがあまりにもおかしくて夫婦で笑い転げておりました。なんだろう。まさか出ると思わなくて練習してなかったのかな。高橋信二のホームラン以外で盛り上がったのはコンサドーレナビスコカップ戦で川崎フロンターレに勝ったとスクリーンに出た瞬間でした。J1復帰初勝利。よかったよかった。
 しかし打てませんな。稲葉がブレーキになってはさすがにどうしようもない。スレッジは昨年の外れ外人グリーンが左バッターになっただけという感じになってきました。今からでもいいからセギノールに頭下げて契約したほうがいいんじゃないのか。途中からはメンバーがかなり入れ替わったのですが、3年目の高口にプロ初ヒットが出たのが救いでしたね。あとは糸井が元投手の強肩でランナーを刺したシーン。
 この開幕シリーズはマリーンズのマスコット、マーくんとCOOLも来てました。何気に写真撮ったらマーくんが棒立ちでドアラっぽくなった。ちなみにマーくんの頭は取れませんでした。

 次は西武との3連戦。木曜日はダルと涌井の投げ合いになると思うのでなんとか仕事調整して行きたいとこです。