無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

プロ野球チームをつくろう!

プロ野球チームをつくろう!

 買った。ファミスタDSもほぼやりつくした感だったし。とりあえずファイターズを元チームにはじめてますがやっぱり1年目は弱いなー。しかたがないんだけど。もうひとつやりたいのは千葉ロッテマリーンズを元にしてチーム名変えて「千葉パイレーツ」を作ることですね。オリジナル選手は「犬井けんたろう」か「粳寅満太郎(うるとらまんたろう)」で。
すすめ!!パイレーツ (第1巻) (角川文庫)

すすめ!!パイレーツ (第1巻) (角川文庫)

 江口寿史が漫画家だった時代の代表作、というと一般には「ストップ!ひばりくん」なのかもしれませんが、個人的にはやっぱりこれだと思います。初期と後期で違う人間が描いてるのかと思うほど全く絵柄が違うあたりに、本作を通じて彼がどれほど進化成長したのかが伺えますね。小学生の頃ジャンプコミックス版全11巻を擦り切れるほど読み尽くしたものです。