無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 やきゅつく2年目終了。なんと。81勝59敗4分でリーグ制覇、どころか日本一!になりました。結構リセットプレイはしましたが・・・。ダルが21勝、稲尾が15勝で新人王。小林宏之も15勝と先発3本柱が年間通して活躍してくれました。稲葉が抜けたこともありホームランは減りましたが2年目の助っ人が打点王。主軸以外は打率2割そこそこの連中ばかりでしたが、よく勝てたなー。日本シリーズの相手が横浜だったのには笑いました(現実世界を見ると)。日本一にはなりましたがその後のアレキサンダー・カップにはあえなく敗退。3年目に向けての補強に入ります。
ドラフト指名
1巡目・・・保田恭彦(薮田安彦
2巡目・・・野村克也
3巡目・・・落合博満(隠し玉)
 やはり中継ぎが不安、特に抑えに繋ぐ絶対のセットアッパーが不在という状況なので元ロッテ薮田(が元になっている選手)を獲得。捕手は昨年森を獲得しましたが打撃に不安が残るのでノム爺を獲得。森もそうですが当然、そのまま引退させて監督にさせるつもりです。捕手はこれでしばらく安泰かな。落合はどうしても欲しかったので隠し玉カードを駆使して取りました。セカンドは田中賢介がいるので1塁かDHで。先発3本柱はそのまま残りましたが年俸がうなぎ上りですね。ダルは単年で4億8千万です。とりあえず、10年以内に日本一という縛りは無くなったので、好きな選手集めて楽しもうモードに移行しようかと思います。でも勝てるチームは作りたい。