無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

●F1−3S

 スワローズ村中の前に手も足も出ず、完敗。9回裏、小田が林昌勇からホームランを放ち完封を逃れるのが精一杯。ヤクルト戦4連勝はなりませんでした。村中は低めの変化球が良かったようで面白いように三振を奪ってました。今日の村中はさかなクンではなかったようです。試合前の国歌斉唱は札幌の男声合唱団、ホクレングリーンコールの皆さんでした。遠くて見えなかったけど多分知り合い何人かいたはずですね。今度うちの合唱団も呼んでください。いい仕事しますよ!
 今日は昼間にイースタンの対ライオンズ戦があり、札幌ドーム初の1軍2軍親子ゲームの日でした。2軍は骨折でリハビリ中の武田勝が先発。まだ細かい微妙なコントロールが難しそうな面はあったものの、5回を無失点。この調子ならオールスター前には1軍復帰するでしょう。金子誠もタイムリーを放つなど順調に回復している様子。高口の守備(特に送球)が危なっかしいので早く戻ってきてほしい。鎌ケ谷ファイターズのマスコット、カビーも札幌ドームに登場です。ナイターの始球式に登場する子供を選ぶカビーじゃんけんをやってました。カビーかわいいよカビー。

 あとどうでもいい話。最近のファイターズグッズの中にB・Bのオペラグラスがあるんですけど、これが攻殻機動隊のバトーに見えて困ります。

■今シーズンの観戦成績:13勝5敗(.722)