無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

○F9−6H

 スレッジの来日初満塁弾!5打点!稲葉4打点。あわせて9点。これは楽勝か?と思いきや、多田野はいまひとつ球が高く4失点、久もピリッとせず2失点。結局、最終回マイケルを出す羽目になったのはイマイチでした。しかし、今日はなんといっても多田野の超スローボールにつきます。札幌ドーム初お目見え。多田野によるとこのボールは「試合の流れを変える、球場の雰囲気を変える」時に使うらしいのですが、今日も確かに投げたのは4点目を取られてイヤな流れになりかけたときでした。球場全体がどよめきましたよ。当然、大喝采。そのあとの1球でレストビッチを見逃し三振に取ったのですが、メチャメチャカッコよかったです。多田野の言葉の意味が実感としてわかりました。こういうことだったのか。現在発売中の週間ベースボール(7.21号)に多田野投手のインタビューが載ってますので是非!
↓これは超スローボール日本初披露の広島戦・シーボルの打席。すごいだろこのタマ!

 で、ホークスの長谷川勇也の応援が「ダダッダダッダッはーせがーわ!」みたいなやつ(文字で書いてもわかんねえな)なのですが、どう聞いても「コーンサドーレ!」に聞こえてしかたがなくてそればかりが気になっていました。明日も勝って3タテと行きましょう。
■今シーズンの観戦成績:14勝6敗(.700)