無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 大阪までレディオヘッドの来日公演を見に行って来ました。週末のさいたまスーパーアリーナに行ければよかったのですが、どうしても外せない用事があるので仕事休んで大阪まで。で、コンサートはホントに素晴らしくて、やっぱりレディオヘッドは最高のライブバンドだなという認識を新たにしましたね。
 で、当然なんですけど会場には外人の方々が多く見受けられました。日本人だと曲間でワ〜とかウォーとか、「トムー!」とか「ジョニー!」とか言うじゃないですか。でもあの外人の方々はちょっと違って、自分がやってほしい曲を大声でリクエストしたりするのですね。天下のレディオヘッドに向かって。怖いもの知らず過ぎるって言うのか。しかもそれが「Black Starーーーーー!」とか、「Stop Whisperingー!」とか。いや、さすがにそれはやらねぇだろって曲ばかりなので面白かったです。やったらやったでそれもまたすごいけど。
 ライヴの感想はまたいずれ詳しく。来日公演が全部終わった頃にアップしようかな。