無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

リアル板尾

 3日午後0時10分ごろ、甲府市猪狩町の昇仙峡ロープウエー「山頂駅」周辺で、埼玉県久喜市から来た会社員の男性(42)が遭難したと、ツアーガイドから110番があった。県の消防防災ヘリ「あかふじ」が出動するなどして捜索にあたったが、男性は午後5時ごろ、自宅に帰っていることが確認された。男性にけがはなく、甲府署は近く本人を呼び、黙って帰宅した理由について調べる方針。
 同署によると、男性は3日午前9時ごろ、会社の同僚約30人と観光目的で昇仙峡を訪れたという。集合時間の午前10時半になってもロープウエー駅に現れなかったため、警察に届け出たという。同署と地元消防団員ら50人が約3時間にわたって駅周辺の山林などを捜索する騒ぎとなった。
毎日新聞

 このニュースを見てどっかで聞いた話だなと思ったら、松本人志VISUALBUM』"約束"に収録されていたコント「古賀」だった。まさかこんな話が本当にあるとは。なんで帰ったんですかね、この人は。家まで訪ねて聞いてみたい。そのときはご飯食べてる途中で出てきて欲しい。

HITOSI MATSUMOTO VISUALBUM “完成” [DVD]

HITOSI MATSUMOTO VISUALBUM “完成” [DVD]