無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

Aspire one購入。

 買いました。ほんの2,3日前はイーモバイルとの抱き合わせで9,980円だったのですが、値下げのニュースが出たとたん先行してヨドバシカメラでも4,980円になってました。ヨドバシグッジョブ(ビッグカメラは今日も9,980円だった)。焦って先週買わなくてよかった。浮いたお金でワイヤレスマウスも買っちゃいました。

 青と黒で迷ったのですが、結局黒。

 通常使っているノートと比較するとこんな感じ。ちっちゃいですねー。さっそくセットアップ。取扱説明書もいらないくらいサクサク。イーモバイルの接続も含めて正味30分もかからんですね。元々インストールしてあるソフトが少ないので起動も早いです。OSがXPだというのもありますが。ホント、Vistaって何がいいんだ。さっぱりわからない。死ねばいいのに。あとは必要なソフトをダウンロードしてインストール。新しいPCはコツコツと自分が使いやすいようにカスタマイズしていくのが楽しいすね。
 イーモバイルの接続速度は、HSDPAの最大7.2Mbpsのはずが自宅では約1.5Mbps。うーん、都市部ではこんなものなのかな。まあ、以前単身赴任してたときはウィルコムの256kbpsだったのでそれに比べたら雲泥の差です。とりあえず、これで外出したときでもネット環境が整ったということで、ちょっとした旅行や出張にもお供として持ち歩けますね。ちなみに今日のこの日記もAspire oneで書いてます。各所で言われている通り、キーボードの感触はいいです。僕の指でも窮屈さはそんなに感じないですね。うーん、いいんじゃないですかこれ。液晶もきれいだし。今のところ初期不良に当たった様子も無いし(笑)。
 もっといろいろいじくってみます。新しいおもちゃは楽しいです。あとは自宅に無線LAN環境を整備するのみ。