無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

(´・ω・`)

 ちょっと前からWindows Vistaの調子がおかしくて。まあ、普通に動いてはいるんですけど、マイコンピュータを開くとこんな画面が出てくるんですよ。

 「かな(3)」って何すか。「A-H」って。じゃあ「I-Z」はどうなってるの?通常なら「ハードディスク」とか「リムーバブル領域のあるなんちゃら」的な感じになると思うんですが。なんかね、いつからかこうなってました。再起動しても直らず、と言っても別に動作としておかしいところはないので放っておいてます。でもなんか気持ち悪いので直し方ご存知の方は教えてくださるとうれしいです。

 あと、これもいつからかMS-IMEの漢字変換がおかしくて(元々おかしいと言ってしまえばそれまでですが)、「曲」って字を「きょく」で変換できなくなりました。「まがる」とか「さっきょく」なら出てくるのに。全くもって意味がわからない。音楽の感想書くのに「曲」が出てこないとかありえないっしょ。困っちゃいますよ。何なんだよVistaって。いまだにVistaのいいところがなんなのかわかりません。

 ネットブックのXPの方がよっぽど快適に動いてます。iTunes以外はこっちをメインに使おうかしら。