無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

F4−4T

 取っては取られのシーソーゲームで、ファイターズが勝ち越したのもつかの間、林が金本に一発を食らって8回に試合はまた振り出しに。そのまま両軍決め手を欠き、5時間を越え試合は引き分け。僕は用事があったため延長に入ったところでドームを後にしましたが、最後まで見ていた嫁は疲労困憊でした。
 タイガースは17安打を打ちながら4点どまり。ウチにしてみれば良く守りきった、という感じでしょうか。でもチャンスはあったのであと一発あれば勝てた試合ですね。でもまあ、負けなかっただけでも良しとしましょう。
 ところで、先発・武田勝の登場曲が樋口了一の「1/6の夢旅人2002」でした。彼がこの曲使ったのは初めて聞きましたが、「水曜どうでしょう」ファンを公言している武田勝らしいです。思わず嫁と顔を見合わせて笑ってしまいました。
■今シーズンの観戦成績:2勝3敗1分(.400)