無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 そういえば、先日札幌ドームに野球を見に行ったらヘルメット形のカップに入ったアイスクリームが売っていた。嫁が他の人が食べているのを見て売ってるところを探したら人気らしくかなり並んでいた。30分くらい並んで買ったのだけど、味が2種類選べて400円。スタジアムで食べるものとしてはこんなところか。カップ入れての値段と思えば十分かも。

 ただこのカップ、持って帰ってきたのはいいけれども使い道がない。なんとなく形が居酒屋のお通し皿っぽいので、お客さんが来た時に一皿これに入れるとかならいいかもしれないけど、プラスチックだからなあ。と思案した挙句、とりあえず今はこういうことになっています。