読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

●F5−10L

 マジック1、当然今日はもう決まるだろう!と信じて集まったファンで溢れかえった札幌ドーム。満員御礼ですよ。初回先制されてもすぐに追いつき、今年の打線を象徴するような集中打で一気に逆転。これはいける!と言う雰囲気もつかの間、リリーフ陣が打ち込まれてあえなく逆転負け。がっくりですわ。疲れてるのも分かるし、大一番で緊張してるのも気合が入ってるのも分かる。が、だからと言って何の言い訳にもならないし、それで四球出したり腕が振れなくなったりしてはダメだろう。こういうところでいいピッチングするために去年のオフからキャンプからトレーニングしてたんじゃないのか。頼むからしっかりしてくれ江尻、林、弥太郎、菊池!スウィーニーはもうどうでもいいが(来年はいないだろうし)、ゲームセットを待たずしてファンが帰り始めるのをお前らはどういう気持ちで見ていたのかと。
 というわけで明日も何とか仕事を片付けて、胴上げの瞬間だけでも見にドームに行くつもり。というか明日はですね、千葉マリンスタジアムでは小宮山の引退試合があり、福岡ドームでは「あぶさん」こと景浦安武の引退セレモニーがあるのですよ!!CS録画大忙し。明日は決めてください。お願いします!
■今シーズンの観戦成績:6勝8敗1分(.429)※おかしいな。今年のファイターズはホームでの勝率はいいはずなのに・・・