無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

M-1グランプリ2009リアルタイム更新

 始まりました。でも1組目始まるまでが長いんだよなー。審査員、そのまんま東?うーん、名前はあるけど実績としてどうなの。漫才はツーツーレロレロだけでしょ。大竹まことがいないのか。ゴタゴタあったけどカウス師匠は今年も参加なのね。

■ナイツ
 トップバッターだけど今年の8組では一番ハンデがないかも。ヤホーネタじゃない。けどいい間違いネタ。落合信子研究会ww前頭葉多難wロカビリー生活wお前んちの家族www犯罪協会w。安定してるけどさすがに大爆発はなかったかな。どうだろ厳しいかも。90点。

南海キャンディーズ
 目に来るねww発想がジャイアンwwそっちかーwパニックwww進研ゼミの漫画wwレゴブロックww。うん、まあ、いいときの南キャンに近いかな。後半もっとたたみかけて欲しかったかな。89点。

敗者復活。NON STYLEか。確かにさすが!という出来だったからなー。うん、何だかんだで2年連続決勝は立派。フリートークさえできれば他のM-1チャンピオンと同じくらい売れっ子になれるのに・・・

東京ダイナマイト
 パチンコwめがねをかけたブスw3回連続このCM見たことあるwwプロアクティブwよっちゃんさっき出ましたw。全体にソフトな印象。どうせなら刀持ってきて欲しかったけど、アレはもうやってないのかな。いつの間にか吉本所属になってたことに驚いた。88点。

ハリセンボン
 煮くずれwよくも持ってこれたなw遅いよw知らねーよw煮物煮物うるせーよw。うーん。うーーん。爆発しないね。面白くなくはないけどボケに鋭さがないんだよな。はるかは大喜利の方が才能が見える。85点。

笑い飯
 鳥人www僕は鳥人だよwwwお前はっきり見えろよw手前のネギは食べたんだよwここしか鳥じゃないからねww鳥進一www手羽真一www。鳥人て。アホすぎる。これでイキ切るところがさすがとしか言いようがない。面白かった。95点。

 笑い飯、行ったなー!最終決戦は間違いなしか。

■ハライチ
 ざわめく?wwベテランですけどワンws沈んじゃったよw夏物なんですかwここまで運んでww奪われた物資ww水色のムックwwwボケの彼が時折本気で笑うでしょ。これに見てる側がどこまで共感できるかなんだよね。それがそのまま審査員の点数になると思う。91点。

モンスターエンジン
 セーラー服w。スキーのくだりいる?テンポはいいけどいまいち・・・。笑いどころが、難しい。86点。ていうか、得点発表後の露骨にしょぼんとしすぎなのが笑った。

パンクブーブー
 結局ボロw掃除機の音wコーヒー飲んだら眠れませんよw普通の錬金術師ww同世代wあんた今なんつったww近所名物w時間の無駄w一人だよw。あー、いいんじゃないですか。彼らの漫才ですね。初出場の割には安心して見ていられた。92点。

 ハライチ、ダメだったかー。でも、去年の敗者復活の面白さがフロックじゃないことが全国ネットで証明されたと思うので良かった。まだ若いので来年がんばれ。

 NON STYLEだとナイツ厳しいかも。

NON STYLE
 ファンキーなっブスwかさぶたw断らぬwアカチャンホンポの駐車場ww一輪車w現代っ子かwKSBTw続きはWEBでw100年後ww。敗者復活と同じネタですね。これで自分らは優勝したんだという自身が満ち溢れている。93点。

 ナイツ、やっぱダメかー。トップバッターじゃなければ・・・とも思うけど、こういう競争の場でナイツの言い間違い漫才というスタイルは絶対的な不利があるのかも、という気がしてきました。それはまた気が向いたら別途。
 今年は暫定ボックスから去るときの散り際がみんな良いですね。適度に笑いとって。素で落ち込むだけなのは見ててつらいですからね。笑い飯がすごいのは、絶対にそういうところでボケを忘れないところ。これはみんな見習うべき。

NON STYLE
 演歌歌手かwwみねうちする蔵wマリオw。うーん。勢いはあったけど、さっきのネタの方がいい。
■パンクーブーブー
 スキューバw皿がマジでツボwwじゃあ弟子には向いてないww変わったなw壁にじゃねえよww。いい!少なくともNON STYLEよりは上。
笑い飯
 審判でしょパーパラパーw面何枚w目だけw何球来とんねやww日本ハムw土えぐりすぎw集中せえやwwチンポジwww。チンポジで終わるなよ!
 2本目の方が落ちたけど、個人的には笑い飯で良いんじゃないか、もう。

 優勝はパンクブーブー。初出場でおめでとう!いや、審査員がえらいと思った。個人的には情も含めて笑い飯でいいんじゃないかと言ったんだけど、関係なかった。純粋に、最終決戦のネタだけで審査したのだと思う。改めてガチなんだなあと思った。7人全員のパーフェクト。すばらしい。しかし、向こう1年オートバックスのCMパンクブーブーになるわけだけど、いいのかそれは。