読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 会社は明日で今年最後ですが、個人的には25日に仕事納めで9連休です。といっても特にすることもないのでたまっていた本やCD、DVDを消化したりときメモ4をやりこんだりという感じ。あ、年賀状作んなきゃ。めんどくさいけど。
 昨日は合唱団の今年最後の練習&忘年会。朝5時まで飲んで、ヘロヘロでしたが、楽しかったー。大晦日と元旦は実家でチビたち(甥っ子姪っ子)の相手をしたりして過ごす予定。この歳になると何事もなく穏やかに年末年始を迎えられるだけでいいやと思いますね。それが何より。

 そして明日、かねてからやってみたいと思っていた計画を実行します。プチ断食。プロ野球選手のブログなんかでオフに結構やっている人がいたり、最近は一般でも良く聞くようになって来ました。ダイエットというよりは、体の中をきれいにして内臓を休ませ活性化するなどいろいろと効能があるそうです。今日は夕食をパンのみで軽めに済ませ、明日は1日水以外全く何も口にしない。肉体的よりも、精神的に空腹に負けてなんか食べてしまわないかが心配ですが、やってみようと思います。

 体がどうこうよりも、一番の動機は「なんか面白そうだから」なんですが。こんなので軽々しく手を出していいのか分かりませんが(たぶんダメなんだと思うけど)、やってみます。