無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

●F3−5H

 スタメン予想は大的中でした(^o^)抽選には外れたみたいですが・・・。
 ダルと杉内の投げ合い、の割にはお互い序盤から球数が多くテンポの良くない試合でした(ダルの試合で3時間半というのはかなり長い)。初回こそ両者3者凡退だったんですが・・・。ダルは変化球中心に投げてましたが、川崎と小久保の二人にやられた感じ。まあ、こういう日もあります。開幕という緊張感はあったでしょうが、バント失敗や牽制死、エラーなどファイターズらしからぬミスが試合の流れを引き寄せられなかった原因でした。ここは修正して欲しいです。
 2回、糸井が信二と入れ替わりで1塁に残ったときにスタンドから「走れ」コールが起こりまして。で、牽制に引っかかって挟殺プレーでアウトになったんですが、あれはサインだったのかどうなのか。単独スチールで糸井が「みんなが走れって言ったから・・・」みたいなのだと面白いなと思いましたが。次の打席以降、糸井がヒットで塁に出てもファンからは走れコールは起こりませんでした(笑)。まあ、当然。
 そして今日は何よりも中田のプロ初タイムリー(2打点)ですね。決して当たりの良くないポテンヒットでしたが、杉内から打ったのは自信になるでしょう。勝てばお立ち台だったでしょうが、次の機会ですね。このヒットだけでなく、チャンスで四球を選ぶなど、つなぎの意識が見えるのはいいことです。明日も左の大隣が先発ですし、スタメン起用は間違いないでしょう。毎日が経験。満員の札幌ドームで大歓声を受けたことも大きいんじゃないですかねー。
 負けはしましたが、まだ1試合。去年は開幕3連敗ですからね、まだまだこれからです。
■2010年観戦成績:0勝1敗(.000)

 今日は5タコでしたが、DVD買ってあげたんだから何とかして。

稲葉篤紀 全力疾走2009 [DVD]

稲葉篤紀 全力疾走2009 [DVD]