読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

○F2−1L

 連敗を止めるのはやはりこの男しかいない。スーパーエースダルビッシュ。マウンドで吼えるようなシーンこそなかったものの、きっと熱い想いを持ってマウンドに立っていたに違いありません。三振が多く、カウント3−2(今年からボールが先です)になる場面も多かったので球数が増えがちでしたが、8回を1失点。すばらしい投球でした。9回は前回抑え失敗したウルフが三者凡退で危なげない締め。お立ち台でダルも言ってましたが、チームの形ができたのでしっかりしたプレイをやれば勝ちも増えてくるはず。同じく今日のヒーロー、坪井も言ってました。まだ4月なのでぼちぼち行きましょう、と。昨年のインフル騒動に比べれば序盤のつまずきなどどうということはない。チャンピオンチームの余裕すら感じさせるこの言葉に巻き返しの期待が高まってきます。
 今日食べたもの:うどん

■2010年の観戦成績:2勝2敗(.500)
※今シーズンここまでのチーム勝ち試合の全てを見ているオレ

 江尻が横浜にトレードになりました。今年は内容の悪いピッチングが続いてましたが、まさかこうなるとは。そういえば彼は梨田監督の500勝記念ボールを行方不明にしていたけど、そのせいで出されたわけではないよね・・・。彼は浪人して早稲田に入った苦労人で、ブログの文章もなかなか面白く頭のいい人なので、引退したら幹部候補生として名前があがってもおかしくないと思っていたのですが、残念です。移籍会見では泣いてたなあ・・・。でも横浜には稲田やスレッジ、弥太郎や松山など昨年までファイターズにいた選手がたくさんいるので寂しくないでしょう。がんばって欲しいものです。
 そして代わりにファイターズに来るのは「サイレントK」石井裕也です。彼は中日でデビューしたときから期待している選手なので、札幌ドームで見るのが楽しみです。