無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

○F5−3Bs


 今日はあいにくの雨だったのですが、ファミリーシリーズ企画としてドーム外のテラスを開放し、屋台などが出ていました。お好み焼きを買ったら昨年引退したファイターズOBの伊藤剛さんが売り子をやってました。握手してもらったのですが、手大きかったなあ。写真で見るとちょっと汚いですが、おいしかったです。

 ケッペルの粘り強い好投と鶴岡の盗塁阻止、糸井の猛打賞(+2盗塁)に稲葉のセンターオーバー2ラン。こういう試合運びが出来れば勝ちは増えてくるはず。ケッペルは今日はボールがやや多かったですが、テンポがいいし見ていて気持ちがいい。ピンチになっても冷静だし、お立ち台では自分のことよりもチームメイトへの感謝の言葉。日本語もすでにだいぶ覚えているようだし、ハム伝統の「性格のいい助っ人」の系譜にずっぱまりの選手だと思います。これでダルに並ぶチーム勝ち頭の3勝目。これからも注目です。
■2010年の観戦成績:3勝4敗(.429)