無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

●F2−1L(イースタン)

 本日は札幌ドームで親子ゲーム。2軍が北海道遠征です。夜の1軍戦は見に行けないので2軍の試合を見に来ました。陽、紺田、今浪はダブルヘッダーですね。先発の土屋はそこそこ投げてました。こういうピッチングが1軍でできるようになればなー。打つ方はこれと言った当たりが無かったのが残念。もうちょっとがんばってほしい。でもまあ、投げる打つ守る、あらゆる面で1軍の試合と比べると見劣りしますよね。当たり前なんですが。当然のようにドームで公式戦見てますけど、やっぱりレベルの高いプレイを我々は見てるんだなあと思います。野球好きとして改めて北海道にファイターズが来てくれて良かったと思いますよ。

 2軍の試合なので無理もないかもしれませんが、西武の応援団の少なさよ。数えられましたね。20人くらい。

 グッズつきチケットを買ったら試合後の選手サイン会に参加できました。選手は村田(ぴの)。小さかったです。ついでに握手もしてもらいました。嫁は握手会で、榊原と渡部。北海道でのイースタンの試合は少ないので、いろいろイベントも盛りだくさんでした。

 外に出てみると選手とキャッチボールのイベント中。今日は天気良かったので気持ちよさそうでした。写真は今年のルーキードラ1の中村勝。今年中の1軍デビューはないかもしれませんが、期待してます。