読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

●F1−5Bs

 毎年とにかく勝てないのでもうやめた方がいいんじゃないかというファンの思いを無視して今年も開催されたWE LOVE HOKKAIDOシリーズ。今年は既に3連戦の勝ち越しを決めているということで気分よく見に行ったわけですが。
 ・・・うーん、いや、いいんですよ。勝ち越してるし、ねえ。ただ、僕は久々の札幌ドーム観戦で、前見に行ったのは6月頭、交流戦の広島戦(負けました)。ご存知の通り、交流戦後にファイターズは快進撃を見せ、一気に借金返済し4位に浮上。僕はそれを目の前で見ていない、球場で体験していないのですよ。なんか、今日の負けっぷりを見ていると4月の暗黒時代を思い出します。本当にファイターズは貯金生活に入ったのだろうか?全世界で僕をだましていて、実はまだファイターズは借金10くらいあって最下位独走なんじゃないだろうか?という妄想にかられてしまいそうです(トゥルーマンショー症候群)。
 去年のラベンダーユニよりはマシかもしれないけど、今年の金色ユニ(C-3PO)も正直、微妙だなあ。ダルやケッペルは結構似合ってたと思います。
■2010年の観戦成績:5勝9敗(.357)※こっちも借金返済したい・・・